お家でヘナ染め専門店(ホームヘナで白髪染め)

セルフヘナ ホームヘナ ナチュラルヘナで白髪染めをご提案

f:id:idhomehenna:20200616194935j:plain

idhomeヘナshop ヘナのお買い物はこちらから

https://idhome.shopselect.net/

お家で白髪染め(ホームカラー)セルフヘナ染めを楽しくする方法(ハナヘナ使用)

お家でヘナ染め専門店、id homeヘナshopのブログへ来ていただき有り難うございます。 このブログは現役の美容師が教えるセルフヘナや正しいヘアケアなど女性がお家でキレイになる為の情報を発信しています。

 

お家でヘナは一人でやってもいいのだけど

誰かと一緒にというのも実は一番のお勧めなのです。

 

ヘナをお得に共同購入してお友達と一緒にやる。

 

お母さんと一緒にこんな親孝行もあり。

 

若い娘には白髪はないけどトリートメントとして一緒に自然や植物の良さを教えてあげてください。

今の若い人達の方がそういう意識高いのかもしれませんね。

 

旦那さんと一緒にやる方は意外と多いみたいです。(以外は余計でした)

 

人に塗ってもらえると後ろの見えなかったところの白髪も染まる♬

 

優しく塗ってあげると喜んでもらえる♪

 

ヘナ染めの放置時間の2~3時間が楽しいティータイムになる事間違いなしです。♬

 

 

そして 何処でやる?

これもすごく重要でヘナ染めのテンションが違ってきます。

義務的な白髪染めから楽しい白髪染め!オシャレな白髪染め!になります。

 

リビングにビニール敷いてやってもいいけど。

 

庭先に小さなテーブルと椅子を持ち出して木漏れ日の中で。

 

ウッドデッキに冷たい麦茶とブルートゥーススピーカーを準備して♬

 

4kの大画面テレビで前から見たかった映画を堪能しながら。

 

美味しい紅茶とサンドウィッチ、ペストリーでアフタヌンティーを楽しみながらのヘナ染めも

 

 

あなたのアイデアがヘナ染めを楽しい時間に。

f:id:idhomehenna:20200630121451j:plain

楽しいヘナ染めの時間を作りましょう

 

 

『人の髪をヘナ染め出来るか心配です。』

こんな質問をよく聞きますが

最初の1~2回は難しいです。髪が多くてロングへ―とかなら泣きたくなるほど大変かもしれませんが

経験回数です。

3回目くらいからだいぶん上達してきます。

ヘナ染めは髪を傷めません。

ヘアカラーと違って染めむらも目立ちません。

絶対的なポイントとして今からいう事さえやっていれば先ず問題ありません。

 

これはシンプルなアドバイスですが有料級のアドバイスでもあります。

このアドバイスを守ってヘナ染めをすると

失敗が目立ちませんから安心してヘナ染めに挑戦ください。

 

『ヘナ染め最後にもう一度生え際と頭頂部の分け目の部分だけは丁寧にそしてたっぷりとヘナをのせてください。それからラップして全体的にもみもみしてヘナを地肌になじませる』

 

ようは 白髪の目立つ生え際と頭頂部分の分け目さえしっかりと染まっていれば大丈夫です。

 

もみあげと襟足は染まりにくいので染まってなくてもがっかりしないでください。

 

植物の力だけで白髪を染めるって少しばかり不便で不自由ですが

そういう事を受け入れることこそが、ヘナ染めの醍醐味だと思っています。

 

ヘナ染めする際は洋服やヘナが飛んでも周りが汚れてもいい準備をお忘れなく。

 

その辺の事は別記事に書いておきます。

 

お家でヘナ染めをお楽しみください。

 

現役美容師がお勧めするヘナはこちらからどうぞ。
 

 

 最後まで読んでいただき有り難うございます。 随時見直し構成、更新していきますので今後ともよろしくお願いします。 よろしければ読者登録、ブックマークお願いいたします。