お家でヘナ染め専門店(ホームヘナで白髪染め)

セルフヘナ ホームヘナ ナチュラルヘナで白髪染めをご提案

f:id:idhomehenna:20200616194935j:plain

idhomeヘナshop ヘナのお買い物はこちらから

https://idhome.shopselect.net/

セルフヘナのすすめ

id homeヘナshopのブログへ来ていただき有り難うございます。

このブログは現役の美容師が教えるセルフヘナや

正しいヘアケアなど女性がお家でキレイになる為の情報を発信しています。

 

うちの美容室が本格的にヘナ染めをはじめて10年以上経ちます、

当初は地域でもヘナ染め(草木染め)をやっているサロンは数店舗でした。

お客様もヘナマニアの方々がほとんどでした。

 

10年くらい前からオーガニックブームだやってきました。

ファッション雑誌などでもオーガニック美容の特集などが頻繁に掲載されていましたね、

オーガニックをうたった美容ブランドがブームになったのもそのころからだったと思います。

そのオーガニックブームにのってヘナ染めも普及したような感じがします。

 

それと同時にヘナ染めのクオリティーが上がったのも事実で

ヘナメーカーが数倍に増えて良い意味での競争が起こって

ヘナ粉の質が向上ししました。

f:id:idhomehenna:20210210135552j:plain

ハナヘナ

そして、ナチュラルヘナ染めでは白髪はオレンジにしか染まりませんでした、

ヘナ染めで茶色に染めるには人工的な科学染料をヘナ粉に混ざっている物が普通でしたが、

植物100%のインド藍で染める2度染の普及もヘナ染めのムーブメントを作った要因だと思います。

植物の力だけで髪を傷めずにいや髪を健康にしながら白髪を染められるのは画期的じゃないですか。

 

十数年前の粗悪なヘナ染めと現在の良質なヘナ染めでは髪の仕上がり感に雲泥の差がありますし。お客様の満足度も違うのは当たり前です。

 

このヘナブームで街中の美容室にヘナのメニューが増え、ヘナ染めをする女性も増えました。

 

こういう現象が起こると必然的に美容室のヘナ技術の差が表れます。

しっかり勉強しているところと、流行っているからヘナをやっているところとか。

 

そして、ヘナの質の差!美容室に限ったことではなく売れてるから!ヘナメーカーも増える。ただし、質の悪いヘナをあつかっているメーカーも出てくる!

 

これが最新のヘナ染めの現場での感覚です。

 

せっかくヘナ染めをするのなら以下の事を十分に気をつけてください。

1ヘナ染めは使い続けるほどに髪がキレイにそして、あつかいやすい髪に変わります。もし貴女がヘナを半年以上続けてオレンジ色には染まっているけど、髪にツヤがなく、髪にハリもなく、相変わらずあつかいにくい髪質のままだとしたら!

そのヘナ染めは変えた方がいいでしょう。

f:id:idhomehenna:20200628201318j:plain

ヘナ染めの艶

2出来ればヘナを塗って2時間以上おいてください。出来れば3~4時間おいてください。残念ながら美容室ではそれだけ置くのは不可能です。(美容室で塗ってもらって帰る。という方法もあります)

一番経済的で一番ヘナの効果が出るのは『セルフヘナ』『ホームヘナ』です。

ヘナ染めは慣れれば簡単です。自分でも出来ますし、家族の髪をヘナしてあげる事も喜ばれます。

私も休みの日に自宅の庭で母のヘナ染めをしてあげることがあります。

庭ですると多少ヘナが落ちても床が汚れる心配もいりませんよ。

何よりもお家でヘナするとヘナ染めの放置時間の3~4時間があっと言う間です。

 

是非、家族と一緒にお家でヘナ染めかお一人でお部屋でのんびりとセルフヘナをどうぞ。

 

どうせやるならこちらのヘナを使ってください。現場で結果がでております。

idhome.shopselect.net

上質ヘナ(ハナヘナ)とハナヘナシャンプーとトリートメントはハナヘナ正規認定ショップでお買い求めください。

 

最後まで読んでいただき有り難うございます。 随時見直し構成、更新していきますので今後ともよろしくお願いします。 よろしければ読者登録、ブックマークお願いいたします。

 

 

ヘナ染めをされている方はこちらもお勧めです

id-beautyshop.com

f:id:idhomehenna:20200705190122j:plain

ハナヘナシャンプー、トリートメント