お家でヘナ染め専門店(ホームヘナで白髪染め)

セルフヘナ ホームヘナ ナチュラルヘナで白髪染めをご提案

f:id:idhomehenna:20200616194935j:plain

idhomeヘナshop ヘナのお買い物はこちらから

https://idhome.shopselect.net/

セルフヘナ染めで白髪染めのパッチテストのやり方

ヘナ染めを安全にしていただくために

 

最近多くの方からヘナ染めに興味を持っていただけるようになりました。

一昔前は一部のマニアがヘナ染めをしているだけでしたから。

ヘナ染めをされる方の中にはヘアカラーで被れたことがきっかけで

ヘナ染めをされるケースも多いようですが

ヘナ染めをされる場合は必ず『パッチテストをやってください』

 

パッチテスト方法

 

パッチテスト用にテスト液を作ります。(ヘナ1gに対して水4g)

テスト液を綿棒にとり、腕の内側に10円硬貨大にうすく塗って自然乾燥させます。

 テスト液は乾くまで衣服につかないように注意しましょう。この時絆創膏などは使用しないでください、稀に絆創膏でかぶれる方もいらっしゃいます。

30分くらい放置しても乾かない場合は液のつけ過ぎです。余分な液をコットンやティッシュペーパーでこすらないように軽くふきとってください。

 

そのまま触れずに48時間放置します。(時間を必ず守ってください。)

 テスト液を塗ったところは絆創膏等で覆わないでください。

 テスト部位の観察はテスト液塗布後30分くらいと48時間後の2回行ってください。

 そのとき、塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水疱、刺激など皮膚の異常を感じた場合には、手などでこすらないで、すぐに洗い落とし染毛はしないでください。(48時間以前であっても、同じような異常を感じた場合も同様です)

 

48時間経過後、異常がないことを確認したうえで、すぐにヘナ染めします。

 

 

当店のヘナは

植物100%の新鮮なヘナ葉のみを使用していますが、

植物にかぶれる方もいらっしゃいますので

必ずパッチテストをおこなってください

また、日本国内で流通しているヘナには科学染料や科学的な酸化剤などが含まれているものも多く存在します。確認の上ご使用ください。

 

idhomeヘナshopはこちらからどうぞ

 

 

f:id:idhomehenna:20200627204426j:plain

当店の店先に植えてあるヘナの木