お家でヘナ染め専門店(ホームヘナで白髪染め)

セルフヘナ ホームヘナ ナチュラルヘナで白髪染めをご提案

f:id:idhomehenna:20200616194935j:plain

idhomeヘナshop ヘナのお買い物はこちらから

https://idhome.shopselect.net/

現役美容師が認めたハナヘナ

お家でヘナ染め専門店、id homeヘナshopのブログへ来ていただき有り難うございます。 このブログは現役の美容師が教えるセルフヘナや正しいヘアケアなど女性がお家でキレイになる為の情報を発信しています。

現役美容師の私がヘナ染めを勧める理由

 

環境に優しい

これは凄く大事だと思います。

美容の仕事ではパーマ液やカラー剤、シャンプーなどを使いますそして、多くを下水へ流しています。

環境には悪いことだという認識はありますが、美容師の仕事をする上では絶対に必要なアイテムです。

そして環境の事は美容室だけの問題ではありません一人一人が意識しなければならないとても大事な問題です。

家庭から垂れ流しの生活排水の問題。

工場や農場、畜産からの産業排水の問題。

いずれも下水から川へそして海へ流れていく

f:id:idhomehenna:20200627204606j:plain

宮崎の青島ビーチ

これらまだまだ改善の余地は十分ある。

 

 

ライフスタイルも環境改善の為に工夫も出来ます

脱洗剤で界面活性剤を使わない生活もいいと思います。NOプラスチックはこれからとても大事な事になると思います。

 

ヘナ染めはエコ?

ヘナ染めで使うナチュラルヘナやインディゴはともに植物の葉を乾燥させて粉末にしたものをお湯で溶いただけの物、それで白髪染めするのですが

言い換えれば枯葉が下水に流れていくようなものです。

なので微生物によって生分解されます。

 

これがヘナの木

f:id:idhomehenna:20200627204426j:plain

 

 

葉を乾燥させて粉末にすると

f:id:idhomehenna:20200617194317j:plain

ナチュラルヘナ(ハナヘナ)

 

ナチュラルヘナをお湯で溶く

f:id:idhomehenna:20200617194447j:plain

ナチュラルヘナ(ハナヘナ)

 

 

髪質が良くなる

日本人の80%がくせ毛だと言われています。(隠れくせ毛も含めて)

湿度が高い日に髪がまとまらないことがありませんか?

それはくせ毛のせいです。

ヘナ染めを繰り返していくとくせ毛が真っ直ぐにになったり、

どうやっても収まりの悪い髪質だったのが、とても扱いやすい髪質に変わります。

但しそれは上質なヘナのトリートメント効果でヘナ染めは全てそうなるといったことでもないように感じます。

(ヘナ染めでくせ毛が真っ直ぐになるということではありません。扱いやすくなると感じる方が多いということです)

 

先ほども書きましたがヘナ染めのトリートメント効果で髪にツヤが蘇ります。

これもやはり上質なヘナでなければ艶を感じれない場合もあります。

 

但し艶と言っても2種類あって

①シリコンや樹脂などを髪にコーティングしてできる人工的な艶。

もう一つは、

②子どもの髪のような自然な艶です。

 

ヘナ染めの艶は②の自然な艶です。

 

f:id:idhomehenna:20200627211555j:plain

ヘナ染めの自然な艶感

 

 

あつかいやすい髪質そして自然な艶感

 

ヘナのトリートメント効果を最大限に発揮させる方法が2つあります

 

①定期的にヘナ染めをする

ヘナのトリートメント効果は1ヶ月です

だから、月1回のヘナ染めがお勧めです

 

②ヘナ染めの放置時間は2時間以上

ヘナの放置時間が短いと髪は染まりますがトリートメント効果は弱いです

2時間から4時間くらいの放置時間がいいと思います。

だから、お家でヘナ染めをお勧めするのです。

 

安心のヘナ染めをどうぞ。

 

ハナヘナ

f:id:idhomehenna:20200617194237j:plain

ハナヘナ

 

 

ハナヘナはこちらでお買い求めください。(ハナヘナ正規認定ショップ)

 

 

 最後まで読んでいただき有り難うございます。 随時見直し構成、更新していきますので今後ともよろしくお願いします。 よろしければ読者登録、ブックマークお願いいたします。